【4/18 (土) 土曜個サル】〜雨やん〜

こんにちは〜

下畝地です!

 

昨日は朝から大雨☔️昼に一瞬か二瞬晴れ間差しましたが、昼過ぎには雷を伴う大雨⚡️

結局夜まで降ったり止んだりでしたが、個サル開催していましたよ👍

 

ピッチはかなりスリッピーでしたが、これが逆に盛り上げる要素になっていましたね🌊

そして今日の最大のハイライトは動画であげたこの場面。

いつもボールロストをしないTさん (29歳) のボールを Yさん (30歳) が奪った場面です。

こんなに隠れながら?忍び感をだしたながら?ボールを奪うことあります、、😂😂

動画はインスタでチェック!

 

そしてもう一つ。

@kodさんが自称「娯楽王」だと言っておりました。

ダーツ、ビリヤード🎱ボウリング🎳様々なことを39年間の人生で磨き上げてきたようです。

今度お手並み拝見といきたいところですね。

【4.15 (thr) 木曜個サル】〜元気だそう〜

こんにちは!

下畝地です!

 

昨日は木曜個サルでしたよ〜

 

いい感じの写真がなかったので、スタッフ松岡によるディベートタイムを代替とさせていただきます💦

インスタをチェック!

興味ある方は音ありで聞いてみてください (笑)

 

肝心の個サルは15名の3チーム回しでしたよ〜

そしてたくさんのゴールが決まりました‼️

皆さんのプレー見ているといつも2時間があっという間に過ぎていきます👍

 

(プチ情報コーナー🙋‍♂️)

何か少しでも話題になればということで始めます。いつまで続くかは不明ですが…

初回は好きな映画ランキング🎞自分の中の順位はこんな感じです〜

🥇グッドウィルハンティング
🥇バケモノの子
🥇オーケストラ

全部1位という結果。

映画とかに順位をつけることは出来ませんね (笑)

特に印象に残っているのは上の3つって感じでした。

時間をかければもっと思い出すかもです、、

皆さんはどんな映画が好きなんですかね〜

【4.11 (sat) 土曜個サル】〜いっぱい〜

こんにちはー

下畝地です!

 

昨日は土曜個サルでしたよ〜

ほぼ満員での開催となりました🙆‍♂️🙆‍♀️

コートに空きもあったので延長も開催しましたよ〜。

 

そして昨日はやすえさんのおかげもありで動画たくさんあります。

是非インスタストーリーをご覧ください📹

インスタはこちらから!

 

全然関係ないですが、最近はテイクアウトの動きがすごいですね、、

自分もよく利用するのですがみなさんおすすめのお店などありますでしょうか〜〜。

教えてくださ〜〜〜〜い。

 

【4.10 (fri) 金曜初心者教室】〜ほぼエイト〜

こんばんは〜

下畝地です!

 

昨日は金曜恒例の初心者教室でした‼️テーマに沿った内容で進めて行きましたよ〜🏃‍♂️

テーマはズバリ…

「ほぼエイト」(笑)

いや、それ何?

 

まぁ、細かいことは気にせずにアバウトにエイトしていこうよ、そんな感じの内容でした。

しか〜し、ただドリル的にやっていたわけではありませんよ🙅‍♂️

発展性を持たせた内容で理解していただけるように精進いたしました。

ゲームでも少し意識するだけで全然違いましたね!

今後はこういう感じの教室が増えるかも⁉︎

何かご希望のテーマなどある場合は言ってくださいね〜❣️

【4.9 (thr)木曜個サル】〜元気に生きよう〜

こんにちは〜

下畝地です。

 

昨日の個サルも盛り上がっておりましたよ〜😎

12名の3チーム回しでしたね。

スタッフまっちゃんの粋な計らいなのか大量のビブス🎽を使用しましたね。

新鮮なビブスで試合をするに越したことはないですからね!

 

大変な世の中ではありますが、気持ちだけでも晴れやかにというか盛り上がっていきたいですね😊

「最後は自分次第」どんな状況でも捉え方はそれぞれで違うと思います。

気分を落とさずに、考え続けることはやめずに楽しく生きましょう❣️

【4/6 (月) 月曜個サル】〜誕生日〜

こんばんは〜

下畝地です!

 

昨日は10名のガツガツゴリゴリの個サルとなりました💪

もう何試合やったかわからないぐらい試合しましたね。

どの試合も熱く盛り上がっていていい感じでした😎

 

そしてそして、写真はほぼ毎日参加してる疑惑も浮上のTさんが明日バースデイということでささやかではありますがプレゼントをお渡ししました🎁

いつもシャイな感じですがたぶん喜んで頂けたと思います🤗

これからもお客様のお誕生日を祝い続けるフットサル施設を目指します‼️

【4/4 (sat) 土曜個サル】〜春っていいですよね〜

こんにちは!

店長の下畝地です!

昨日は個サルでした!

 

三重フットサルクラブから見える桜たちにもいよいよ満開感があります🌸

夜には照明で勝手に照らせれておりとても鮮やかで綺麗です🤗

そんな感じの中の個サルでした。

 

日本には四季折々ありますが、自分は春もしくは秋、もしくは夏が好きですね〜 (笑)

寒いのだけはちと勘弁です🙅‍♂️

三重フットの夏はエゲツないものがありますが…🌞

 

また昨日はたくさんのゴールも決まりました⚽️

来週は100 ゴールからスタートです。

残り100 ゴール。

女性とダンディな40オーバーのメンズが決まれば達成かもですね👍

 

来週も楽しみにお待ちしております❣️

【4/3 (fri) 金曜初心者教室】〜ガチトレ〜

こんにちは〜‼️

昨日は超暖かいお天気の中の金曜初心者教室🔰でした。

そして昨日は「みっちりトレーニングday」の教室でしたね (笑)

内容はこんな感じでした〜

 

■2ボールワンバウンドリフティング
■ネームトス
■2人1組ハンドパス突破
■ハーフコート2vs2 (3レーンに分けて)
■ハーフコート4vs4 (4つのブロックに分けて)
■ゲーム (60min)

 

裏をとりまくる動きや、最後のトレーニングでは旋回 (ヘドンド) のような形も見られました。

見ていてもとても面白かったです。

そして驚異のOVER50川崎さんの学び力も凄いものがありました😂

 

来週はどんな教室になるのかなぁ〜、、

楽しみにお待ちしております❣️

【4.2 (thr) 木曜個サル】〜2020年度一発目から大笑い〜

こんにちは〜

下畝地です。

 

昨日は朝から厳しい風が吹き付けておりましたが夜には少し和らいでいましたね。

そんな中での個サルになりました😀

今日はたくさん動画撮らせていただきました🤳

インスタにあげたので是非です👌

インスタはこちらから!

今日のハイライトは2つですね。

スタッフまっちゃんのハイテンションプレーとコディさん渾身のカバーリングゴレイロ🙋‍♂️

どちらも超笑えました😂

個サルって楽しいですね〜

 

来週のゴールラッシュは199点からスタートです。

1ゴール目を決めた方に賞品です。

何か買っておきたいと思います‼️

来週の個サルも楽しみにお待ちしております❣️

【大会のルール】フットサルは難しくない!

~競技方法~
*一部三重フットのみのローカルルールあり。

 

<大会方式>

・各チーム4~5試合を行います。
・1試合当たり6〜7分のランニングタイムで行います。
・原則として予選リーグと決勝トーナメントを行います。
(参加チーム数が3チームのみの場合は、総当り戦のみを行います)
・参加チーム数により、プログラムや時間帯を変更する場合があります。
・最少催行チーム数は3チームとします。

 

<大会のレベル>

こちらをクリック!

 

<勝敗決定>
・同点の場合、予選リーグでは引き分けとなります。
決勝トーナメントでは、予選リーグ1位のチームを優勝となります。

 

<順位決定>
順位決定方法は勝点順(勝ち3・分け1・負け0)となります。
同じ勝点の場合は以下の順番により決定します。
①総得失点差
②総得点数
③当該チーム間の対戦成績
④コイントスorじゃんけん

 

<審判>
・一審制又は二審制として行います。
・審判のジャッジを絶対とし、審判への抗議を一切禁止とします。

 

~大会ルール~

フットサルルール

①いかなる場合もスライディングタックル禁止
シュートブロックやパスカットも禁止。
②交代自由
交代ゾーンにて何度でも交代可能。
③セットプレー時、対戦相手選手は5m離れなければなりません。
④4秒ルール
セットプレー開始までの時間制限。4秒超過した場合は、対戦相手ボールとなります。
⑤GK(ゴレイロ)へのバックパス
GKからボールプレー後、相手選手が触れていない状況下で、自陣内で味方から
GKがバックパスを受けた場合に相手の間接FKとなります。
→相手選手が触れた後、又は、GK自身が相手陣内で受けることは可能。
⑥GKのボール保持時間は4秒以内(足も含む)
⑦GKからはゴールクリアランスで再開(インプレー中のみパントキック可能)
⑧レガース着用をおおすすめします
⑨試合中に4点差以上になった場合に、負けているチームは1人追加することを可能とします。6人vs5人で行い、2点差以内に戻った場合は、5vs5に戻すこととします。*ミックス大会は5点差に開いた場合のみ適用。4点差以内になった時に再び5人vs5人で再開。
⑩原則5人vs5人となります。
⑪女性ゴールは2点でカウント。ミックス大会での女性ゴールは3点でカウント。

〜イベント中の負傷等について〜
イベント中の負傷・トラブルに関しては一切の責任を負いません。
各自でスポーツ保険にご加入される事を推奨致します。