満員御礼♪土曜個サルレポート (2021/2/27)

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

店長の下畝地です!

(最近怪我人が多いのでついに個サル前に準備運動を導入しましたよ〜)

 

▶︎ 色々な人と繋がる面白さ

 

毎週土曜の21:00〜23:00開催の土曜個サル。

昨日は満員御礼での開催でした〜

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

また、ほぼ毎週のように三重フット個サルに初参加のお客様にお越しいただいております。

三重フットはコートもほぼ正規サイズで個サル中の運動量も多めかと思います。(何より皆さん元気です)

個サルで走りたりてないという方は是非一度お越しください!

 

 

▶︎ただ蹴るだけではもったいない!

 

僕は個サルって本当にいい感じの趣味になると思うんですよね (笑)

まず、みんなで楽しく蹴れるという絶対条件があってさらに他のお客様とも繋がることができる。

 

同じ趣味を持つお客様同士でどこかに行ったりとか、プライベートでの繋がりに発展することもあります。

 

ただ、蹴るだけではなくて少し刺激が欲しいなぁという方は三重フット個サルいかがでしょうか。

みんなに優しき初心者教室 (2021/2/26開催)

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

店長の下畝地です。

(ボールに名前を書いている大人選手を発見しました 笑笑)

 

▶︎毎週金曜に開催の初心者教室

 

毎週金曜の20:30〜22:30に開催の初心者教室。

昨日も10名で開催しましたよ〜

怪我明けやリアルタイムで怪我中の方もいらしたので、内容は相当優しかったと思います。

(途中何度かハードになりかけていたことは内緒です、、)

 

▶︎この春から始めましょう!

 

フットサル、もうめちゃくちゃ楽しいですよ。

何が楽しいかは人それぞれですが、僕はコミュニケーションを取りながらボールを蹴れることが一番ですかね。

ダイエットとかってつまらなくないですか?

ジムとかって頑張らないと続かないですよね。

 

そんな方はもうフットサルしか残っていませんね〜

一番の違いは様々な背景の人とボール一つでつながることです。

楽しく運動をする。

そして色々な人との会話も弾み、そんな時にはもうやめれなくなる。

沼落ちですね (笑)

 

これからも多くの方にフットサルの魅力を届けて沼落ちさせていくことをここに誓います。

今だから楽しめる戦術の色々

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

店長の下畝地です。

(どうしても寿司が食べたくて桑名のすし道場に行ってきました〜)

 

▶︎楽しく取り組む

 

昨日は月に一回の愛知県愛西市でフットサル教室を開催しました。

皆さん、大人になってからフットサルを始められた方が多いですが楽しくプレーできたと思います。

愛西教室の詳細はこちらから

テーマは「ゾーンディフェンス」ということでフットボール未経験の方にはなんじゃそりゃという感じかもですが、わかりやすく伝える自信があるのでご心配は無用ということで (笑)

 

大人になった今だからこそ「戦術」を理解するおもしろさがありますよ〜

 

▶︎気持ちいいですよ〜

 

昨日は最初ははちゃめちゃな感じの守備でしたが、徐々にハマっていき最後の方は完璧な守備をしている場面もありました。

トレーニング終わりでは「例えば、、、」というようなご質問もいただきました。

 

戦術ってそれだけに縛られてしまうとわけわからなくなっちゃうんですが、意図して使ってそれが成功すると達成感というか何とも言えない気持ちよさがありますよね〜

 

三重施設でも愛西のフットサル教室でも毎回テーマを決めて行っていることが多いです!

全くの未経験の方でも楽しめるプログラムになっていますので是非遊びにきてください〜

フットサルのプレーで分かる人間性

こんにちは〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

店長の下畝地です!

(スクール生の子が壮大な感じで描いてくれました)

 

▶︎ フットサルのプレーで分かること

 

特に個サルや教室を運営していると分かること。

それは「人間性」です。

偉そうにすみません (笑)

 

ただ、人によってプレーって全然違くて本当に面白いです。

 

 

▶︎ プレースタイルから見えるもの

 

ドリブルが得意そうな人もいるし、パスに徹している人もいるし、絶対にシュートを打たない人がいたりとか、、

ほんと、プレーでその人のなんとなくの感じが掴めます。

 

中でも僕が一番すごいなぁと思うのは相手選手や味方選手のレベル感次第でプレーを変えることができる方です。

(守備の強度を変えたりパスの強さを変えたり、、、)

個サルや教室はもちろん参加していただいた方各々で楽しんでいただければいいのですが、「みんなで楽しもうよ〜」という雰囲気を醸し出している方は僕は特に素敵に感じます!

 

 

▶︎個人フットサルで繋がる輪

 

せっかく1人や友達と参加した個人フットサル。

もちろん楽しめた方がいいですよね?

 

仲間内や一人のプレースタイルを貫き通してもらうのもOKですが、個人フットサルの本当の意味での面白さは「人との繋がり」にあります。

フットサルの場で出会った人たちと仲良くなってプライベートでも会うようになって。

一度騙されたつもりで個人フットサルに参加してみてください。

 

日常を今よりも少しだけ楽しめる要素はフットサルにあるかもです。

小さな勇気を出して「個人フットサル」参加してみてはいかがでしょうか。

アクティブレスト

こんばんは〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

店長の下畝地です!

(CoCo壱のポテトサラダ↑なんかアイスみたいな盛り付け方で面白かったです。)

 

▶︎ アクティブレスト

 

皆さん、アクティブレストってご存知ですか?

ズバリ日本語で言うと「積極的休養」といった感じでしょうか。

あえて体を動かすことで回復を促すという考え方になります!

 

▶︎ 仕事終わりのフットサルで気持ちよくなろう!

 

アクティブレスト、実はポイントが3つほどあるみたいですよ〜

 

❶きつい運動はしない

❷頑張らない

❸気持ちいいと感じる

 

もう、ズバりフットサルのことですね!

フットサル自体は1人でやるものではなく、グループで取り組むものなのでみんなで仲良くプレーしながら疲れも取れるなんて一石二鳥ですよね〜

 

▶︎ 大人になってから始めるフットサル

 

フットサルはサッカー経験者だけが楽しめるスポーツではありません。

たとえスポーツ未経験であっても、そして大人になってからでも気軽に始めることができるスポーツです。

三重フットの金曜教室にお越しになるお客様も半数以上の方は大人になってから始めています。

 

少しづつボールが止めれるようになって、ドリブルできるようになって、そしてゴールを決めれるようになって、、

そんな頃にはきっとシューズやウェアにも拘って、YouTubeでフットサル動画とか見ちゃってるでしょう (笑)

 

特に趣味とかないし、けどジムに1人でいくのは、、、

という方こそフットサルがぴったりです!

久しぶりの運動の方や未経験の方はまずは金曜に開催の初心者教室にお越しください!

やりたいことやってみよう!

こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか〜

店長の下畝地です!

(ファミチキバーガー美味しいですよね!)

 

▶︎ 何事もチャレンジ!

 

真面目な話でほんとごめんなさいって感じですが、皆さんやりたいことやっていますか〜

僕はまだまだ未熟者ですね。

 

とりあえず昨年は焼肉にいきまくろう!と決意したので最後の12月は特にラストスパートをかけて10回ほど焼肉しました (笑)

あと、年度の途中からはお客様に教えていただいたキャンプに少しばかりハマって、次は今年中に湖畔キャンプしながらカヌーでまったりしたいなぁ〜と思っています!

 

と、こんな感じでやってみたいことを少しずつチャレンジしていく日々を送っています。

 

 

▶︎ 音とか全部遮断してじっとしてればやりたいこと絶対思いつくから (笑)

 

 

よく趣味がないって方いますよね。

僕は別にそれでもいいのかなって思っていますが、もしも本気で趣味なるものを見つけたいのであれば、、

 

「音とか全部遮断して部屋でじっとしていましょう」

 

これが僕にできる唯一のアドバイスですね!

 

携帯とかも全部切って音楽も消して、

そんなことしてれば5〜10分もすれば心に思い浮かぶものがあるはずです。

 

▶︎ 別に下手くそだっていい!

 

そんなこんなで思い浮かんだこと。

まずはやってみましょう。

誰だって最初は素人。

知らないことは聞きまくってやってみましょう!

 

僕は星野源さんの言葉ですごくハッとしたものがあって、

 

「生きた証や実感というものは、その人の外的行動の多さに比例するのではなく、胸の中にある心の振り子の振り幅の大きさに比例する」

 

あぁ〜って感じでした。

 

人についていくとかなんとなくもいいですが、やっぱり「自分の心の声」は大切にしてあげたいですよね!

 

 

世の中感動するものはたくさんあります。

そしてあなたがイメージするフットサル場のイメージを壊しにかかっているのが三重フットサルクラブです (笑)

仕事終わりの運動 (趣味) にフットサル始めませんか?

 

ここまで読んでいただいたあなたとコートでお会いできる日を楽しみにしております!

個サルや教室是非で〜す!

大人になっても運動を!フットサルのススメ。

こんにちは。

三重フットサルクラブ店長の下畝地です。

本ブログをご覧いただいた皆様とは実際にコートでお会いできる日を楽しみしております。

▶︎最初は運動欲求を満たすことから始まる

 

三重フットサルクラブでは月・木・金・土の夜に1人でも参加できる個人参加型フットサル (通称”個サル”) を開催しています。

初めて三重フットの個サルに参加したほとんどの方は”運動不足の解消”や”ダイエットのため”という理由でした。

しかし、そんな動機から始まった個サルも次第に抜け出せなくなっていきます。

理由は….

 

▶︎入りやすさしかない個サルの雰囲気

 

まず初めて参加された方は驚くことになると思います。

「ん、なんかこの人たち仲良くない?」

こんな感じで。

 

初めて個人参加フットサルに参加する時には、

 

「上手い人達ばっかりなのかな?」

「どんな雰囲気なんだろうか?」

 

こんなことが頭をよぎると思います。

 

しかし、三重フットの個サルはここが強い。

もう圧倒的なまでの「初めてのお客様大歓迎モード」です (笑)

 

三重フットの方々は僕も含めて、その人の面白い部分を見つけてガンガンにアプローチ行くので、話しかけられたら応えていただけると嬉しいです!

 

 

▶︎2時間を楽しむ

 

24時間のうちの2時間。

一週間の中のたった2時間。

 

この2時間であなたの今後が変わるかもしれません。

僕もお客様にキャンプの楽しさを教えていただきました。

今では軽めのキャンパーです (笑)

 

「運動をしたい」

「ダイエットをしたい」

「ボールを蹴りたい」

 

理由はなんだっていいんです。

だけど、一歩踏み出さないと何も始まらない。

 

大きな勇気は必要ありません。

小さな勇気 (軽めのノリで大丈夫です) を振り絞って遊びにきてください!

 

個サルや教室でお会いできる日を楽しみにしております!