土曜個サルは雨のため場所移動で開催です!!栄えある4月の月間MIP賞は…

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

4月の個サル月間MIP賞は誰の手に、、詳しくは下記をご覧ください!!

 

 

土曜個サルは15名様で開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!昨日の土曜個サルは雨のため場所を三重フットから車で20分ほど、「四日市フットサルクラブ」に場所を移動して開催しました!!場所移動の中ご参加いただいた皆様ありがとうございました〜。土曜はなんか雨多めですよね、、2週間おきに四日市へ場所移動しているような気がします (笑) ただ、どこで開催になっても三重フット感の個サルは貫きますよ〜。三重フット感って何なのか、ざっくり言うと恥ずかしがらずに頑張るってことのような気がするんですが、こういう価値観に共鳴いただける皆さんカモンですね〜。

 

4月の個サル月間MIP賞は…

 

昨日個サルでは4月の月間MIP賞の発表もありました。そもそもこの賞はと言うと、お客様の凄まじさを何かの形として残したいと考えたことからスタートさせました。初月 (2023年2月) の受賞者は週に4回しかない個サルなのに週3回ペースで個サルに参加して仕事やめたんじゃないか疑惑まで浮上したT君、 3月の受賞者は個サルと初心者教室のどちらも通いシンプルに上手くなったNさんです。そして今月は〜

 

 

チーム「Believe」の皆さんです!!初のチーム単位での受賞です!!初めは2,3人のグループで個サルに参戦の皆さんでしたが、途中から火がついたのか毎回チーム参戦に (笑) 4月の中盤以降だけで9回も個サルにチーム参戦するという不滅の記録を打ち立てました笑笑 毎回楽しそうにプレーする皆さんにまじリスペクトですね〜。5月以降もたくさん来てください🥺🥺

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

初心者ふっとさる教室は20名様で開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

スクールの2023年度ウェアが届きました〜。5月からは新しいものに身を包んでフットサルしていきます!!

 

 

初心者ふっとさる教室は20名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!一昨日は20名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方はなしでしたが、女性のお客様には5名様お集まりいただきましたよ〜。最近は特に女性の皆さんがかなりレベルアップしていてゲームも見応え満載です!!男性の皆さんもいつも紳士なプレーがナイスって感じです。教室の特色上、イケオジや女性の方のご参加が多いですが、これからは若いメンズ軍団にも参加していただきたいな〜(笑) お家でだら〜んと動画コンテンツ楽しむのもいいですが、一週間のたった2時間だけでも運動習慣作りませんか?若メンズでこのブログご覧の皆さんはぜひご参加を。お待ちしておりますっ!!

 

グアルディオラという男

 

前回のブログのやや続き。「グアルディオラ」というサッカー監督について。興味ある方は【こちら】の記事をご覧ください!!(特に記事内の動画部分です) 自分はこのメッセージにすごく共感して、日本語訳を作って動画を出してくれた方にこれを知った1,2年前くらいにInstagramでDMしたほどです (笑)

 

特に共感したのは “部屋の電気を消し…” からの部分。これはまさしく自分が大学4年生で就職か〜って時にとったアクションと同じだったんです笑 自分の場合は更に顔を枕に押し込んで完全に真っ暗状態&謎に顔面に負荷をかけるという暴挙にも出ましたが、、何か考え事とか決めなければいけないことあるなら、やはり真っ暗状態にして1人で考え抜くしかないですね。サッカー以外にもグアルディオラがそんなことを教えてくれました。

 

木曜個サル20名様にお集まりいただき開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

先日、熱田神宮へ行ってきましたよ〜。2023年度も新たな気持ちで楽しんでいきます!!

 

 

木曜個サルは20名様で開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!今週は20名様にお集まりいただき満員開催いたしました!!初めてご参加のお客様が1名様、女性のお客様にも2名様お越しいただきましたよ〜。この日は天気も良く、コートのコンディションも最強レベルで超楽しいフットサルができました!屋外施設のフットサルコートは天候という最強にイベント状況を揺るがしてくる魔物ありですが、味方についた時には屋内では味わえない気持ちよさがあるって思ってます。まだ屋外の夜時間帯にフットサルしたことない方には是非一度お越しいただきたいな〜。

 

シティ×アーセナル戦の感想

 

皆さん、海外サッカー好きですか〜?自分は好きです。とういうことで、需要のあるなしはガン無視して表題の先日行われたプレミアリーグの「シティ×アーセナル戦」の感想をバシバシにあげてみたいと思います。

 

結果としてはシティが圧勝だったわけですが、内容はと言うと内容もシティが圧倒でしたよね。あの守備は現代サッカー最強ですね。監督のグアルディオラっていわゆる「ポゼッション」で有名になった気がするんですが、実態はきっとポゼッションにこだわるタイプではなくて、ただサッカーで勝つことに一種の美を見出していて、そこを追求し続けているだけと思います。まぁ、これはあくまで想像ですが多分あっているはずです (笑) だから今回のようなサッカーも厭わない。厭わないどころか、好んであのスタイルを採用しているとさえ感じます。そして両チーム一番の違いはセンターバックのフットボールIQに感じました。アーセナルの2人はプレスをかけられると逃げるドリブルをする。対してシティの2人はドリブルせず止まる。止まることで相手のプレスを止める。そんなアプローチをしていました。サッカーやっぱり奥深いな、、きっとこのアプローチは選手の主導ではなく、チームの方針のはず。グアルディオラ面白い人ですよね。

 

そして再来週に行われるCLの「シティ×レアル・マドリード戦」これは超見ものです。自分は個のレベルとして最強が集まって、そのメンツが諦めないタフな姿勢でプレーしているレアル・マドリードこそサッカーのやり方として最強だと信じているタイプですが、今回のシティはそれをも上回る可能性がありそうです。圧倒的な机上の理論をハイレベルな選手が実行するシティのサッカーが人間として超越しているレアルのメンツを倒す可能性が大いにある気がするんです。おそらく現代サッカーで最も理論的に勝利に近いマンチェスターシティと人間のポテンシャルとして最強のレアル・マドリードが対決するこの一戦は絶対に見逃せませんわ〜。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

月曜個サルは16名様で開催しました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

はい、これ美味しい系アイスですね〜

 

 

月曜個サルは16名様で開催しました!!

 

毎週月曜の20:30-22:30は「月曜個サル」やってます!!おとといは16名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方が1名様、女性のお客様にも1名様お越しいただきましたよ〜。最近は会社仲間と個サルに参加していただくパターンが多くなっています。仕事以外の時間帯を後輩や先輩と過ごせるってとても良いですよね〜。それだけで素晴らしい会社と理解できます!!笑 また、疲れている時こそあえて運動しようっていう「アクティブレスト」という最強の概念も実はあったりするんです。仕事バリバリやりたい方こそフットサルぜひですわ〜。

 

失敗できる時間さえなくなる

 

最近後悔していることは、2年前くらいに新聞で三重県の南の方に伝説のサーファー先生がいると知ったのにレッスンを受けに行かなかったことです (笑) 2年前が最近に値するのか、そして伝説ってなんなのかなど気になることあると思いますが、まぁそういうことです。サーフィンって気持ちよさそうだからいつかやってみたいな〜と漠然と思っていたところに丁度見かけた情報だったので、すぐ行くべきだったんですが距離が遠いことなどを理由として行かなかったんですね。特にプライベートではやりたいと感じたことはすぐやるべきですよね〜。自分がサーフィン面白いと感じるのかどうなのかは結局今も分からずじまい。やってみないと失敗できる時間さえも失ってしまうなぁ〜と感じた今日のお昼時でした。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

土曜個サルは毎週大盛況です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

久々にのむヨーグルト買いました〜。学生の頃は毎日のように飲んでたな〜。

 

 

土曜個サルは20名様で開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!今回の個サルも大盛況でした!!お昼の15時前にはご予約枠が全て埋まっていたんですよ〜。お断りした皆様本当に申し訳ございませんでした🙇🙇隣コートが面貸しの場合やスタッフが出勤不可の場合は個サルの定員枠は20名様/1面あたりになります。お仕事やご家庭のご都合などあると思いいますが、お昼前にご予約いただけますとほぼ100%大丈夫と思いますので何卒です!!

 

味な副音声

 

味な副音声」みなさんご存知でしょうか。(クリックで公式サイトにジャンプできます!!)

 

フードエッセイスト・平野紗季子がお届けするおいしい Podcast。毎週異なる食 (メニュー) をテーマに様々なトークを繰り広げていきます。食に対して全力で愛を注ぐ彼女にしか表現できない描写や発する言葉で、日頃私たちも食している「ごはん」の楽しみを新しい切り口で紹介していきます。この音声を聞きながら登場する料理を実際に食べると、料理がもっとおいしく、もっと魅力的になる?おしゃべりなごはん好きが繰り広げる、新しいフードトークをお楽しみください。 

 

平野さんを知ったきっかけは何かのテレビ番組だったと思います。てか、食って全人類が興味ある分野ですよね、おそらく。自分が料理の世界を好きなのはすごく洗練されていると感じるから。料理人を志す方ってすごく多いと思うんですが、その分だけ競争力も高い業界だと思うんです。そんな世界で生き残る人たちの生き様っていうか、こだわりっていうかを知れることが個人的にすごく面白いんですよね〜。あと業界違えど結局大事な本質って共通していると思うんですよね。興味ある方は是非一度聞いてみてください!!

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

初心者ふっとさる教室は13名様で開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

コンビニにシナモンロール売ってました〜。右上の粉末状になっている感じとか、右下のシナモンの原形?写真にする感じとか何だかグレーな感じの売り出し方が面白いなと思いました (笑) 絶対もっと訴求できるポイントあったでしょ〜

 

 

初心者ふっとさる教室は13名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!一昨日は13名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方はいませんでしたが、先週2,3年ぶりにご参加いただいた紳士な男性のお客様に2週連続でお越しいただけました!!女性のお客様には2名様お集まりいただきましたよ〜。正直完全に全員が初心者の教室かと言われると全くそうではないですが、「参加の皆さんのプレーレベルは問いません」ということに嘘はなしです。サッカー/フットサル、団体スポーツに興味はあるけど、全く出来ないって方も超ウェルカムです!!それに未経験でスタートしてもある程度できるようになることは絶対に保証します。その気があれば2,3ヶ月ぐらいで選手らしさ全開になれるはずですわ〜🙋‍♂️

 

スポーツベッティング

 

最近最も興味があること。それは「スポーツベッティング」です。というのもサッカー三笘選手が所属しているブライトンのオーナーはトニー・ブルームという方で元ポーカー選手であり、スポーツベッティングでの世界でがとても有名な方だそう。そのノウハウで築いた常識にとらわれないアルゴリズム?方法?で選手のスカウトにも活かしているみたいです。自分は小学生の高学年頃から海外サッカーを見てきて中学生の時には若手選手を見つけては周りのサッカー仲間に今度この選手が絶対来るで!!って言いふらしているタイプでした。一例としてはバレンシアにいた時のイスコやソシエダ時代のグリーズマン、日本だと愛媛?にいた時の塩谷選手、まだ超絶無名だった藤春選手や鎌田選手、ベルギーにいる森岡選手も見つけたと言っても過言ではないでしょう (笑) 最大は2014のW杯ぐらいでまだ日本のキャプテンとしてボランチ全盛期だった長谷部選手のことをこの選手は3バックの真ん中でやった方が良さが活きるって言っていたことでしょうか。この発言は当時一緒に遊んでいた友達がいまだに覚えていて、あの時言っていたの普通にすごかったやんって時々褒めてくれます笑笑

 

そんな選手の伸び代予想屋としては未来に賭けるスポーツベッティング的なことに非常に興味があるわけです。大学生の時にはサッカーくじのtotoサークル作ろうとして、賭け事のサークルを認めることはできませんとあえなく教員会に潰されたわけですが (笑) ほぼ10年越しに情熱を燃やす時が来たかもしれません。自分の中にあるこの試合と選手の未来をみれると漠然と抱いているこの感覚、言語化する時がきたかもですわ。訳わからないブログで大変恐縮ですが、とりあえずスポーツベッティング界のこともっと調査してみたいと思います!!

 

木曜個サルは18名様で開催しましたよ〜!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

水筒ですが、いつかプレゼントで頂いた「ハイドロフラスク」を現在も愛用しております。いわゆる永遠に氷解けない的なやつのやつです (笑) 皆さんもぜひです〜

 

 

木曜個サルは20名様で満員開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!今週は18名様にお集まりいただきほぼ満員開催いたしました!!半年ぶりに参戦のお客様が1名様、女性のお客様にも1名様ご来店いただきましたよ〜。また5名以上の仲間を集めてのチーム枠参加のお申し込みも1チームありでした!!個サルは蹴りたい時にふらっと蹴ることができるのが特徴です。サッカー/フットサルしたいな〜、けど桑名に仲間いないしな〜、、そんな皆様に超おすすめです。始めなければ何も変わりません!!行動が伴はない想像に意味なしです!!ぜひ一度お越しください〜

 

3人目の大人に触れるということ

 

“3人目の大人” この存在があるのかないのか、そしてどんな人なのかが生きていく上で見える世界がグッと広がる、そして意識を変えてくれるキーパーソンだと思います。お家には基本的に親が2人いて親の意見って子供にとっては全部常識という価値観として心に植えられると思います。大人の皆さんは「あれ?このルールって自分の家だけ?」って感じたこときっとあると思います。あと言葉にせずとも親が大事にしている考え方って子供に自然と伝わっているような気がします。

 

そして今回自分がこのブログで伝えたいのが3人目の大人の存在。子供にとって親の会社仲間や習い事の先生、学校の先生とかなんでもいいんですが、親以外の大人の存在ということです。色々な大人に触れて、さまざまな価値観を感じてみて自分の大事にしたい考え方って確立されるはずです。周りの大人が親だけって少なすぎると思います。変な言い方になりますが、親の意見が必ずしも自分の生き方に合うとは思わないし、親の意見も客観的に捉えて「あぁ、こういう考え方もあるんだ」ぐらいの方が自分の軸をしっかり持てて行動できると思います。

 

“多様性” 今流行りの言葉だと思います。もちろん他人の考え方を認めることも大切。けど、一番大切なことは周りに染まるのではなく、周りと自分の絶対的に違う部分をしっかり見つめて、自分の大切にしたいことを貫くことではないでしょうか。自分はそう思います。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

今週の月曜個サルは19名様で開催しましたよ〜!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

帰宅したら父親がパーティーしてました (笑) その料理をありがたく少しだけお恵みいただきました〜

 

 

月曜個サルは19名様で開催しました!!

 

毎週月曜の20:30-22:30は「月曜個サル」やってます!!おとといは19名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方は確かいなかったはずです…(笑) 女性のお客様には2名様お越しいただきましたよ〜。今回はチームでのご参加がなんと2組も!!三重フットの個サルでは仲間内でフットサルしたいけど10人は集まらない…そんな方々に向けてチームでのご参加もOKとしています。詳しくはこちらからご確認ください!!

 

投稿内容無くなったかもなぁ、、

 

三重フットサルクラブを運営する上で欠かせないのは「Instagram」です。この無料で使える最強のSNSツールで多くのお客様に三重フットのリアルをお届けして、価値を発信してきました。ほんまInstagramさんには感謝です (笑) とは言いつつも、フットサル場のインスタで投稿できることってイベントのことしかないんですよね。個サルや教室、大会やイベントのことだったり…ただ、それだけでは三重フットの機能的な一面しか伝えられないな〜と若干マーケティング脳を駆使して考えた昔の自分は結果として今の投稿スタイルに落ち着きました。もう施設外のこともゴリゴリに投稿していくということ。その方が面白いはずだし、興味を持ってもらえそうかなと。

 

そしてここからが本題なんですが、自分は面白いことが起きたらインスタを投稿するのではなくて、”インスタを通してお客様にちょっとしたユーモアをお届けしたいと常に考えているから” インスタの投稿内容に困らないんですね。インスタも仕事の一部です (笑) 自由に投稿するよりも、ある程度の枠組みを作った中で動くからこそ自由になれるということが性に合っている気がします。

 

そしてこのブログ。基本的に上段はその日の個サル内容をお届けして下段は自分が勝手気ままに書いていたんですが、文字にするって内容にある程度のボリュームが必要なんで日常で何も感じていないと下段コーナーは何も書けないんですね (笑) はい、そして今日がその日ですね。書くこと何も思い浮かばなかったのでこんな感じのブログになっています。これからは下段コーナーどうしようかな。曜日がわりで「ハマったお菓子」「最近見た映画」的な感じで紹介するテーマ作っていこうかな、、そうしたらインスタと同じで脳みそが勝手にそれに見合うことを日常生活の中からキャッチしてくれるはず…笑笑 とりあえず今日はこんな感じのブログで失礼します。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

土曜個サルは雨のため場所を移して開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

個サルのお客様 (市川さん) 自作の個サルチーム回しボードです。自分があまりにも対戦の順番を覚えていなせいなのかいただきました🙏 これからはこれを見れば迷うことなさそうです (笑)

 

 

土曜個サルは雨のため場所を移して開催です!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!先週の土曜は朝から大雨ということで四日市フットサルクラブに場所を移動して開催しました。皆さん、場所移動したのにも関わらず集まっていただき本当にありがとうございます!!15名様の3チーム回しで2時間エンジョイフットサルすることができました〜。最近金曜土曜の雨率高いなーー。個人的には唯一イベント何もない火曜日のみ雨降ってほしいと願う次第です (笑)

 

そして今回のブログで取り上げたいのはHろたさんです。ひRたさんと言えば、最近は夜勤明けでそのまま午前のフットサルイベントに参戦、寝てない人の動きってこんなにポンコツなんだっていうのを見事に証明するプレーっぷりをお披露目してくれたことで有名ですね。プレーの特徴として得意なのは突如一人で始める前プレでボールを奪うこと。成功してはニタニタしています (笑) また若干サイコパス感を見せるひろTさんですが、天然な一面もあいまって皆さんには若干いじられ気味です。これからも昼勤、夜勤に関わらずフットサルフットサルたくさん来ていただきたいですね〜

 

ジュガード

 

最近知る機会がありました。「ジュガード」皆さんはご存知でしょうか。

 

ジュガードとは、ヒンディー語で「革新的な問題解決の方法」「独創性と機転から生まれる即席の解決法」という意味。これは、インドに古くから根付く精神のあり方を言い表すもので、日常の些細な工夫を表す言葉としてインドの人々の日常に溶け込んでいる。また昨今では、この精神がインドなどの新興国で産まれている社会問題を創造的に解決するイノベーションの源泉となっている事が注目されており、ジュガードの精神を学ぶ各国のイノベーターたちが増えている。(出典はこちらから

 

最後の一文「…精神を学ぶ各国のイノベーターたちが増えている」ここに自分も入っているのかと思うとなんだか誇らしいです (笑) まぁ、知っただけで全く学んでなんかいない気もするんですが、、詳しく調べてみるとジュガードには6原則なるものがあるそうですよ〜。革命を起こしたい方はぜひ「ジュガード」学んでみてはいかがでしょうか?(笑)

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

金曜限定の初心者ふっとさる教室は16名様にお集まりいただきました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

最近コーヒーに飽きちゃってこれがぶ飲みしてます。ただ、フットサル中に飲むと気持ち悪くなる危険性大なので要注意ですね〜笑笑

 

 

初心者ふっとさる教室は16名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!昨日は16名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方が1名様、女性のお客様には4名様お集まりいただきましたよ〜。また久々にご参加の方もいて何だか懐かしい感じがしましたね。。今後はコロナも落ち着いたということでたくさん参加していただけそうです!!あともう一つ。最近金曜の雨率やばくないですか?昨日はポツポツ程度で何とか凌げましたが、自分が退勤する時には土砂降りでした。先週は朝から大雨で夕方から奇跡的に止む感じ。一日ずっと晴れまくるそんな金曜日が恋しいですね〜

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はMさんです。学生のMさんは現在怪我中ですが、毎週の教室にはご家族の付き添い?いや、教室のマネージャー枠として毎週参加しています。昨日は試合中に得点板を更新する役割を自ら請け負っていました。休憩中には色んな人に次から次へと絡まれていますが、その全てを笑顔一つで対応しています。具体的には特別強く言い返すこともなく、ニコッとして会話のキャッチボールを終了させております (笑) 来週からはもっと他のことも手伝ってくれるのかな〜。とっても楽しみです🥺🥺

 

正直なところお客様ではなくお友達

 

“客” とか “お客” 自分はそういった呼び方をしないようにしています。何故なら大切そうな感じがしないから。”お客様” 絶対こっちの方がいいですよね。けど、実はお客様でもなく、仕事は結局のところがお友達つくりのようなものと思っています。(正味、こっちに関してはお友達より友達の方がしっくりきますが、、笑笑) その会社のできることだったり、雰囲気だったり、元気な時間帯だったりをあらゆる方法で打ち出して、そこに共感していただける人が足を運んでくださる、手に取っていただける。もちろんビジネスなんでお客様には変わりないですよ、けど会社やサービスをを一人の人間だとして友達増やす感覚でやっってる方が自分には合っています。皆さん気づいていないと思いますが、いつの間にか自分の友だりリストに載っちゃってますわ〜(笑)

 

どんな人たちとどんな夢を見たいのか、仕事って実は選ばれるのではなく常に自分に裁量権があると思っています。強いイメージがあるならそれに共感してくださる人たちだけと楽しくやればいい。嫌な人と働く必要はないし、全員にとって完璧な会社だってない。そんな人間がいないように。無理に好かれようとするのではなくて、自分がやりたいことを淡々とやって結果がついてこない (誰にも共感されない) ならそれまでだったんだなって割り切る方が自分は楽しい気がします。