サッカー全国大会経験者のお客様とマッチメイク開催させていただきました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

大学の時の写真が古きパソコンから出現しました。写っているのは自分ではなく、友達ですね〜

 

 

マッチメイク開催させていただきました!!

 

昨日21:00-23:00の2時間、マッチメイクを開催させていただきました。マッチメイクとは練習試合のようなもので、日程と時間をご指定いただければ施設側で相手チームを探すというもの。仲間内のフットサルも楽しいですが、時々知らない人たちと対戦するのもメリハリあって楽しいと思いますよ!!またレベル感も伝えていただければ調整するので安心安全にボール蹴れます!!(詳細はこちらから)

 

昨日のマッチメイクは個サルのお客様からの依頼でした。今も現役の子が数人、そして高校生まではみんなサッカー全国大会に出ているような実力者だらけの20歳の子達が中心のグループでした。こちらも個サルに来ていただいているお客様8名にお集まりいただきバトルしましたよ〜。結果は11-13ですかね、三重フットのマッチメイクはちょうど良い感じの勝負ができるように事前に完璧にヒヤリングさせていただくので、当日実力差に困るということは一切なしです!!皆さんもぜひマッチメイク制度使ってみてください〜

 

サウナは整うってより個人的に疲れる

 

皆さんはサウナ行きますか?自分は週に2,3回は行っています。施設近くの「神馬の湯」とか家から近い「湯吉郎」とか好きですね。求めることはとにかく人が少なくて、深夜まで営業していて清潔感あるってことですかね。この2つの施設のお客さんが多い時間帯とか少ない時間帯は大体把握していて時間狙っていくのが常です (笑)

 

サウナって気持ちいいんですけど、なんか疲れてめちゃ眠くなりませんか?最近は疲れるために行っているような気もします笑笑 (疲れに行くってなに、、、)ということで、 個人的にサウナをお勧めしたいのは夜眠りにつけない方ですね〜。サウナ本気で入っちゃえば爆睡確定です。10時間ぐらい寝れちゃうんじゃないですかね?皆さんどこかおすすめのサウナあったりしますか〜。いい感じのところあれば教えてくださいね〜!

<<Instagramで施設風景をチェック>>

 

月曜個サルは15名様にお集まりいただきました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

このユニの柄かっこいいと思うの自分だけでしょうか?(笑)

 

 

月曜個サルは15名様で開催しました!!

 

毎週月曜の20:30-22:30は「月曜個サル」やってます!!おとといは15名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方こそ無しでしたが、女性のお客様のご参加が3名様って感じで彩ある個サルとなりました。個人的には明日から子供の合宿に行くので3月の個サル運営はラストでした。木曜の個サルは一番弟子のひろと君に託しました。皆さん何卒です!!

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はHたちさんです。いつもパワフルプレーが持ち味のひTちさんは人間性も素晴らしきです (年若の自分がそう言うのもおこがましいですが、、) 自分がガヤとばすと全力でリアクションしてもらえるので、思わずやりすぎちゃいます (笑) いつまでひたTさんにかまっていただけるのかな〜。今後も粘り強くガヤ飛ばしていきます💪

 

新しいビブス作っちゃおうかな〜

 

上のダルビッシュ選手が着用のユニかっこいいですよね。調査したところ、パドレスというチームは迷彩柄ユニでお馴染みということです。本拠地のサンディエゴがアメリカ西海岸最大の軍事都市らしく、軍人に感謝と敬意を捧げる意味で日曜のホームゲームの際に着用するそうですよ〜

 

最近ビブス作っていなかったので、新しくデザイン真似して作っちゃおうかなと思いました。あと、結局昇華ビブスがオシャレ感もあって丈夫というビブスあるあるありますね。メッシュ系だとすぐにビリビリになっちゃいます、、フットサル施設にとってビブスは消耗品と言ってしまえばそれまでですが、何かいい方法ないですかね〜。どこかに昇華ビブス格安で作っていただける超人いないかな、、何か情報知っている方は教えてください!!

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

雨だったけど四日市に移動して開催!!しかも満員です✌️

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

大雨だったので今回は同列施設の「四日市フットサルクラブ」に場所を移動して開催しました。

 

 

土曜個サルは今回も20名様で満員開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!25日(土)は20名様にお集まりいただき満員開催いたしました!!今回は大雨ということで同列施設の「四日市フットサルクラブ」に場所を移動して開催しましたよ〜。三重フットから車で25分ほど。場所変更の中でもお集まりいただいた皆様には感謝です!!

 

そして今回のブログで取り上げたいのはSもだ君です。自分と同い年のしMだくんには自分がちょうど店長になったタイミングから個サルに来てもらっているので、もう4年以上の付き合いです♪超特急のスピードで「桑名のエムバペ」と呼ばれているかは、、正直不明ですが (笑) とりまめちゃスピードエグです。これからもそのスピードで三重フットの個サルを震撼させてほしいところですな〜笑笑

 

今月の言葉始めようかな

 

三重フットの最近は施設内ポップでいっぱいです。各地が掲示板見たくなっていて人工物で彩を加える仕組みでやらさせてもらっています (笑) 思えば社会人1年目の時もジュニアチームのメンバー紹介をパワポで作成して施設 (その当時勤務していた四日市フットサルクラブ) に掲示することしてて、自分の時で何かを盛り上げたいときはポップに頼りがちという事実が明るみに出て少し笑っちゃいました〜

 

さて、そんなポップなんですが次は何にしようかな?と考えていて「今月の言葉」っていうのがいいのではないかなと個人的に思っています。過去のサッカー選手やアスリートの言葉、偉人のいわゆる名言的なやつをピックアップしてポップにしちゃおうかなと。そして1ヶ月ごとに言葉は変えていこうかなと。なんでやるかと言われたら、雰囲気つくりですかね (笑) あー、この施設の人ってこういう言葉響いてるタイプなんだって思っていただいて大丈夫です。早速今週から準備していこうと思います。掲示は4/1(土)までに間に合わせたいな〜。みなさんお楽しみにです!!

<<Instagramで施設風景をチェック>>

初心者ふっとさる教室23名様にお集まりいただき開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

誕生日が近いTかたさんを教室終わりでお祝いしちゃいました〜。詳しくは本文をご覧ください!!

 

 

初心者ふっとさる教室は23名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「大人のふっとさる教室」やってます!!一昨日は23名様にお集まりいただき開催いたしました!!女性のお客様も8名様ご来店いただきましたよー!!今回は初参加の方は見えませんでしたが、きっとこの先三重フットのお客様になっていただけるであろうあなた様のために、毎週金曜のこの時間をもっと多くの方に知っていただけるように今後も精進しますね〜

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はたKたさんです。上でも触れましたが、誕生日が近いということでお祝いしました!!おめでとうございます!今後も個サルや教室たくさん遊びにきてくださいね〜♪

 

 

プレゼントはシュークリーム的なのの詰め合わせ、いや急遽詰め合わせたセットです (笑) スタッフのお姉さんのご厚意でカッチョよく仕上げていただきました。僕のセンスだったらそのままビニール袋的なのに入れて渡すところでした。あぶな〜笑笑

 

たぶん寝ないとダメな人間だって気づけた

 

超どうでもいい話なんですが、自分は寝ないとダメな人間なんだって最近ようやく気がつきました。やっぱり年を重ねると体力って回復遅れますよね。人生の先輩に話を聞くと20代のうちなんて余裕でしょって感じなんですが、やっぱりそこは個人差ってことで僕は全然余裕じゃなくなってきました (笑) それでもどっちかと言うと、ショートスリーパー的な部類に入ると思いますが、いやいっそのことめちゃ寝てみたらなんか面白いこと自分に起きるんかな?って最近訳わからんこと考えちゃってます。

 

 

話は変わって、「わたし、定時で帰ります。」ってドラマご存知ですか?始まりはもしかしたら小説とかかもわからんです。ググってみると2019年4月にスタートしたTBSの火曜ドラマでした。今からちょうど4年前のことですね。主演は吉高さんです。吉高さんは定時で帰って仕事以外の時間も大事でしょって派で、毎回その価値観とバトルするキャラクターが出現してリアル社会に問題提起する的な内容でした。

 

そしてそのドラマ内で超強烈に働いていた向井理は色々な問題を乗り越えて最終回にこんなことを言っていたことを覚えています。「決まった時間内で利益を出す方が、よっぽど難しくて挑みがいがあるんじゃないかって」

 

まぁ、確かにって感じですよね (笑) 長時間働いて結果の量増えるって普通のことですからね。自分はめちゃこっちの長時間タイプなんですが、最近寝ないとヤバいんじゃないかと思い始めてから急に上の言葉がよぎったんですね。「効率」なんていういかにも社会人みたいでずるい言葉は使いたくないですが笑笑、自分のやれることを最大限効果を高めて出力する工夫はもっとしないといけないかなと。。とりあえず実験的に1,2ヶ月ぐらい睡眠量増やせば身体のリズム良くなるのかな?誰か教えてほしいなぁ〜。切実に。何か健康的なアドバイスある方は個サルか教室の時にまた教えてください!!

<<Instagramで施設風景をチェック>>

木曜個サルは久々の雨中止でした😭

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

ほぼスタッフの19歳ひろとがネット修繕してくれました〜。なかなか良い仕上がり具合ですよね (笑)

 

 

木曜個サルは久々の雨中止でした😭

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!昨日は…桑名は大雨ってことで久々の中止になってしまいました、、来週は晴れろーー!!って感じですね。ただ、雨でもブログ投稿していくのが三重ふっとstyle。見てやってもええでって皆さんは最後までご覧いただいた上で本日の初心者ふっとさる教室に参加お願い致します♪笑笑

 

最近好きなYouTube動画

 

自分は元々SNSとか何も興味なくて、社会人になるまでLINEしかやってなかったです。InstagramやTwitterにfacebookなど、大学生の頃一度もインストールしたこともないし、本気で興味がないって感じでした。リアルな友達いれば最強みたいな (笑) けど、社会人になっていわゆるマーケティングの一部として取り入れるって決めてからはむしろInstagram超面白いやんって感じでやってます。Twitterとfacebookは今もよく分からないので多分未来永劫アクティブになることをはないですね。その界隈に自分の名前あったら偽物と思うので注意ですわ笑笑

 

それとYouTube。これをSNSって呼ぶのかは知りませんが、面白いですよね。自分は料理動画とか訳わからんドキュメンタリー的なのを長風呂しようと決意したときに湯船浸かりながら見ること多いです。そこで今回のブログでは自分がついつい何回も見てしまう動画をご紹介しますね〜

 

【チンピラ中華】これで生きるしか道がねぇ!強面アニキが作る絶品町中華屋に密着!(東京/高円寺駅 中華屋櫂ちゃん)

 

 

 

最近ではこの3つでしょうかね、、全部自分にとって謎の中毒性があります。音楽は中毒性とはまた違うかもしれないですが。。皆さんはどんな動画見ているんですかね〜。また個サルや教室の時に良い感じの中毒性高い動画あれば教えてください!!

<<Instagramで施設風景をチェック>>

今週も満員スタート!!月曜個サルは20名様で開催です♪

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

愛知県から個サルに参戦してくれているリッキー君が桜系おやつを差し入れてくれました〜。いつもありがとさんです!!

 

 

月曜個サルは20名様で開催しました!!

 

毎週月曜の20:30-22:30は「月曜個サル」やってます!!おとといは20名様にお集まりいただき満員開催いたしました!!初参加の方が1名様、久々参加の方も数名様見えて素晴らしき個サルとなりました〜。お昼過ぎに20名様のご予約いただき2面で開催しようと試みていたのですが、夜の22時からコートを1面ご予約いただていたことをすっかり忘れていました、、あと少しでダブルブッキング、、あぶな〜〜

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はTけうちさんです。もうお会いしてから4年ほど経ったでしょうか。自分が店長になったのが社会人1年目の冬で2年目の夏前ぐらいにはもう個サルお越しいただいていた気がします。たKうちさんは三重フット個サルの方なら誰しもが知っているそのスキルの高さ。若干人をおちょくっているようにも見えますが、しっかり他の方を立ててプレーできるそのギリギリを攻めております。個人的にたけUちさんが本気で努力してたらまぁプロ選手になるのは固いと思っていますね。ただ、努力しなかったおかげで三重フットで繋がって、フットサル以外にもキャンプしたりご飯行ったりできてるので、、人生は不思議なものですヨネ〜

 

バイト史

 

今回のブログでは自分のバイト史をお伝えしちゃいますね〜。初めてのバイトは大学1年生になった時で大学で掲載されていた求人情報見て決めました。基準は「賄い出るところ」「おしゃれなところ(笑)」そうなると自然に飲食店に行き着きますよね。無事に面接も終えてイタリアンレストランで初バイトをスタートさせました。あまり飲食の世界を知らなかったですが、たまたま行き着いたそのお店が結構エグいところでバイト始めて2年目ぐらいの時にはあのミシュランにも掲載されるようになっていました。初めて賄い食べた時には美味しすぎて震えましたね、ええ。そこで料理で感動するってことを知りました。素晴らしい経験でしたね。そこは大学3年の夏休み前まで続けました。毎年帰省する時にはそのお店でオリーブオイルかシャンパン買って持って帰っていたのが懐かしいです (笑)

 

唯一バイトしていなかった大学3年の夏休みは台湾やタイへ弾丸バックパッカーしてたんですよね〜。金曜に帰ってきて次の週の月曜にはまたエアチケット持って空港行くみたいな生活していました。コロナでしばらく海外には行けなくなってしまいましたが、本来は旅大好き人間なので今年はガンガンに繰り出していきたいですね〜。

 

と、バイトについて話遠のきましたが、自分のバイト史は次で終わりです。それが大学3年の夏休み終わりから4年の最後まで続けて風呂屋です。主にやっていたのは番頭とロウリュウの扇ぎ手。皆さんはサウナ行きますか?サウナ行く方ならロウリュウ知っていると思うんですが、要はあの灼熱の箱の中でさらにうちわを仰いで熱波をお客様に浴びせるというおそらくフィンランド発祥の訳分からんイベントのことです。そこで19時、20時、21時、22時と4部担当するという普通のバイトスタッフとは思えない働きっぷりいを見せつけていました。あの時にイベントで人を集める面白さを知りましたね。ワンちゃん今のスクールや施設仕事の原点かもわからんです。ロウリュウで知り合った人にはバイト終わりでご飯奢ってもらったりしてました。今とやってること変わらんですね、、笑笑

 

とこんな感じのバイト史です。他にも1年間のうちで4,5回友達に誘われて1日で終わる仕事したりもしてました。稼ぎは100万円/1年間くらいだったと思います。けど、毎年使い切っていましたね。バイトって経験値も増えてお金も貰えるとか本当いい文化ですよね。皆さんはどんなバイトしていましたか〜?今更ですが面白いバイトあったら教えていただきたいです!!笑笑

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

土曜個サルは今回も満員開催です♪

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

日曜日は施設から離れて出張でフットサル教室を開催することもしばしば…この日行った場所はどこだったっけなぁ~

 

 

土曜個サルは今回も20名様で満員開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!18日(土)は20名様にお集まりいただき満員開催いたしました!!全員男という大変もりもりでごりごりな内容だった記憶ですね(笑)あと土曜は男性参加者の平均年齢若干高めなのなぜでしょうか、、お父さん休日に束の間の運動って感じなんでしょうかね~

 

そして今回のブログで取り上げたいのはIちかわさんですね。ほぼ毎週土曜個サルは参加というその完璧具合。そしてこの現代のIT社会真っただ中においてなぜかLINEを使わずにメールを駆使ししていつも予約の連絡をするいちKわさん (毎回怪奇文章のような内容なのは内緒)。。もう一周回ってかわいいですね。毎週土曜のお昼ぐらいにいちかWさんからメール届くの待ち遠しくなっちゃってる自分がいますね~。今後もメールでバシバシご予約の程よろしくお願い致しますっ!

 

喉枯れ果てて大変ですね~

 

個サルや教室に最近お越しいただいているお客様は自分の喉枯れ果て具合をご存じと思います。それはなかなか悲惨なもので「カスカス」ってこういう時に使うんですよって例題に出せるレベルのカスカス声で運営をお届けしております。原因をはっきり特定することは難しくて、色々絡み合ってのことっぽいです。ついにはスクール生の子から「この前の時よりは声調子ええで」って言われるしまつです (笑) 自分としては全く良くなっている気配を感じていなかったんですけどね…

 

と、いつも通りのスクールや個サル教室をお届けできないので最近はいろいろな人にガンガン助けてもらっています。一つ気づいたのは特にスクールで手を叩いて何かに気づかせるということ。「切り替え0秒」「リスタート速く!!」こういったスピーディーに動いてほしいと気づかせたいときは声かけるよりも手叩いた方が効果抜群です。その他にもたくさんのこと学んだんですが、まぁ他は内緒ですね~(笑) 何か以前とは違うことを自分から感じた時には下畝地も色々考えながら頑張ってんだな、こんな感じで優しく見守っていただければと思います!!笑笑

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

女性のお客様8名様ご来店♪金曜初心者ふっとさる教室は17名様で開催!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

雨の日あるあるでしょうか、、濡れた戦術板を干してますの絵ですね (笑)

 

 

大人のふっとさる教室は17名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「大人のふっとさる教室」やってます!!昨日は17名様にお集まりいただき開催いたしました!!女性のお客様も8名様ご来店でとっても華やかな雰囲気に包まれていました~。ただ、最後の30分間雨降ったことが大誤算、、とにかく雨は夜中にだけ降ってほしいと願う屋外施設のフットサル屋店長であります!!笑笑

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はSくらさんです!Sくらさんはいつもコートを縦横無尽に走りまくっていてスタミナがトップレベルです!!昨日の教室でも自陣ゴール前まで戻ってピンチの場面ではパスやシュートブロックをしてチームを助けていました!!そしてなんと言ってもそのキャラクター。いつもキラキラしていて休憩中には他の方に声かけていて、、、なんて素晴らしいのでしょうか~!!

 

Podcast

 

Podcast  (ポッドキャスト) って?
ポッドキャストとは、米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」と「放送する」という意味の英単語「broadcast」を合わせた造語で、インターネット上で定期的に配信されている音声コンテンツのことです。 パソコンにダウンロードしたりiPodなどの携帯音楽プレーヤーにコピーしたりして聴けます。

 

めちゃかしこまった説明をネットから拾ってきました (笑) ということで、皆さんはPodcast利用したことありますか?自分は結構ラジオ聞く方なので存在自体は知ってはいたんですが、興味なく触れ始めたのはここ半年ぐらいの話です。海外サッカー実況者の倉敷さんがPodcast始めるってことで聞き始めたんですが、ラジオとは違って聞きたいときにいろんな番組を基本期限なく聞けるので今ではとってもはまっています。

 

意外といいますか結構いろんな有名人がやっていて、その中でも自分はくりぃむしちゅーの有田さんがやっている「有田脳」という番組が超好きです。めちゃ面白くておすすめです。あと、人間的にも結構学びになること多くて深みもあるトークばかりなんですね~。皆さんにも何か人がしてなさそうの趣味ありますか?このブログにコメント欄あればな~。皆さんの趣味もぜひ知りたいですね!

<<Instagramで施設風景をチェック>>

よっしゃー!!木曜個サルは20名様の満員開催でした!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

自分が喉痛めていることをインスタで仰々しくアピールしていたら、7Aさんがのど飴ひょいと渡してくれました。優しすぎますね、、☺

 

 

木曜個サルは20名様で満員開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!昨日は20名様にお集まりいただき満員開催いたしました!!初参加の方が1名様、女性のお客様にも3名様お越しいただきました♪またKーごくんが旅行に行ったみたいでお土産を持ってきてくれました。みんな何かしらのギフトスピリッツ発揮していて三重フットって本当優しいお客様ばかりだな~ってしみじみと感じました。。

 

そして今回のブログで取り上げたいお客様はMつうらさんです!1人参加だと主に土曜日に、会社の皆さんと参加の場合は木曜日を主戦場としているまTうらさん。そんなまつUらさんなんですが、会社のメンバーの皆さんも素晴らしきなんですよね。めちゃ上手い、かつ紳士プレーの方たちで最強軍団ですね。今後も会社メンバーの方と一緒に個サルにいっぱい遊びに来ていただきたいですね!!

 

二宮尊徳の言葉

 

個サルや教室のお客様によく聞かれることが「下畝地さんって休みあります?」ということ。アンサーとしては「会社としては超ホワイト企業と思いますが、自分は1人で超ブラック企業しちゃってます」って感じですね。ほかのメンバーは基本的にコーチ業だけですが、自分はそこにフットサル施設のお仕事や出張教室などなかなかの目白押し感でお届けさせてもらっています。

 

そんな感じで働いているわけですが、これが午前中には会議や研修をうけていることが多いんですね。急にアポ入ったりするとWaoを否めないんですが、1,2か月前に受けたお金の研修でとても心に残った言葉を聞いたので皆さんにも共有しますね♪

 

「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」by二宮尊徳

 

これですね。利益は大切だけど、そこに正しい信念がないとそれは犯罪やで。大きいこと夢見るのはいいけど、それで利益出ないならただの寝言やで。ざっくりこんなことを言っていると思います。自分が社会人になってから気づいたのは個人の目標を達成しようが達成しまいが世間はそれに興味がないということ。けど、自分の目標と社会の欲求との重なり合っているポイントをつけばそれはみんなの希望をのせた夢に変りうるということ。自分なんてまだまだあまちゃんなんですが、もっとみんなが遊ぶことを楽しい感じられるような仕事をばしばしとしていきたいですねぇ~。二宮さんの言葉を肝に銘じて正しくお金を稼ぐ道を貫いてまいります。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

人気企画♪毎月第二日曜恒例のMIX&アラフォーマッチメイク開催しました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長のシモセチです!

 

 

【レポート】毎月第二日曜恒例イベント×2

 

毎月第二日曜は愛知県で活動するフットサルロンド様とコラボして「MIXふっとさる交流戦」&「アラフォーマッチメイク」やってます!!昨日は各部3チームにお集まりいただき開催しましたよ~

 

●MIXふっとさる交流戦参加チームの皆さん
(7分1本の試合を3チーム総当たりで4周、計8試合行いました。)

しゅ~ざんぼいる様 (結果:優勝、勝ち点13)

FSソノ様(結果:2位、勝ち点11)

ブレイキングダウンオーディション組様 (結果:3位、勝ち点10)

 

勝ち点4差の中で争うなかなかの接戦になりましたね~

 

●アラフォーマッチメイク参加チームの皆さん
(7分1本の試合を3チーム総当たりで4周、計8試合行いました。)

フォーシーズンズ様 (結果:優勝、勝ち点18)

UNICO MIE OVER35様 (結果:2位、勝ち点8)

FCくぼ様 (結果:3位、勝ち点6)

 

豪快ゴールたくさん生まれていました!!50代の方のゴールは3点で換算、40代の方のゴールは2点で換算の特別ルールが勝敗を大きく左右しましたね!

 

来月の開催日は4/9(日)になります。MIXふっとさるは11:00-13:00、アラフォーマッチメイクは14:00-16:00。皆さん、仲間誘ってぜひ参加してみてください!!

 

大会情報は【こちらから

<<Instagramで施設風景をチェック>>