土曜個サルご参加ありがとうございました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

なおキング君から広島土産の差し入れいただきました!ありがとう〜!!

 

 

土曜個サルは14名様で開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!昨日はオールメンズの14名様で開催しました。参加者全員が男性というマッチョな環境は随分久しいような気もします🤔 その瞬間、一緒になったみんなで真剣に楽しむのが三重フットスタイル!!というわけなんで昨日はシュートもガンガンに、ロングボールもバキバキに飛び交う雰囲気でもOK個サルでしたね〜。普段、女性のお客様がいる時もほぼそんな感じですが、、僕は皆さんのキック精度を信じるだけです。ちなみに女性のお客様にボール当てたら罰金制度です。信じるか信じないかはあなた次第ですが笑 明日からは梅雨開幕なんですかね?悪天候が続きそうですが、なんとか個サルの時間だけでもいい天気になってほしいものです。明日からも晴れろ〜。

 

スタッフの激写コーナー

 

個サル中のお客様をスタッフが激写しました〜

 

ナイストラップ!はたさん!!

 

立ち尽くすオディ。

 

近めのオディ (緑)

 

チャリ通のえいちゃん。マイカー購入に向けてガシガシ働いてほしいものです。

 

また来週の土曜個サルも皆様のご参加を楽しみにお待ちしております〜♪

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

早いな〜、5月最後の初心者教室⚽️

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

個サル&教室にご参加のお客様の誕生日は近い時はミスドでお祝いが三重フット流です!!

 

 

初心者ふっとさる教室は11名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!5月ラストの昨晩は11名様で開催しました!!先週初参加のお客様には今週もリピートしていただきました〜。そして女性のお客様にも3名様お越しいただきました。みんなで仲良くフットサルする輪が広くなってとても嬉しいですね!!結局の話、1人だと何してもつまらなくなる派の自分としては、やっぱりみんなで楽しむっていうのが究極の遊びになると思うんですね。人間なので好き嫌いや合う合わないあるのは分かりますが、”だからこそ” 全員で楽しめつるように工夫する姿勢が必要だと思いませんか?僕はフットサル施設を通してそうしたスタイルを貫きたいですね〜

 

スタッフの激写コーナー

 

教室中のお客様をスタッフが激写しました〜

 

めちゃ疲れてたアライさん。

 

普段は個サルに参戦のうめさん、なぜか昨日は教室に参加です (笑)

 

「写真撮って!」と高校生のまこすにお願いしたら誰写したいのか意味不明な写真撮ってました (笑) ざっくり試合風景ってやつですかね、、

 

また来週の教室も皆様のご参加を楽しみにお待ちしております〜♪

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

木曜個サル開催しましたよ〜!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

昨日で今月15回目のフットサルらしい市川さん。シンプルにすごいですね (笑)

 

 

木曜個サル10名様で開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!今週は10名様で開催しました。女性のお客様にも2名様お越しいただきましたよ〜。久々2チーム開催となった昨日の個サルですが、雰囲気はいつもと変わらずとても賑やかでええ感じでした (笑) まぁ、賑やかなのが個サルの正解なのかはまったくもって不明ではありますが、三重フットはこのスタイルを貫いていきたいと思います。フットサルを通してみんなが仲良くハッピーになれる、そんな環境が理想ですね、やっぱり。来週木曜はどんな個サルになるのかな〜。今からとても楽しみですっ!!

 

スッタフの激写コーナー

 

個サル中のお客様をスッタフが激写しました!!

 

ナイストラップ!コディさん!!

 

試合中に突如バー当て始めたYさん (笑) プレースタイルはレフティでとてもカッコよきです!!

 

昨日の個サルで最若年者のけーごくん (黄色ビブス)

 

個サル終わりのジュース賭けバー当ては欠かせませんね〜

 

また、明日からの個人参加イベントも皆さんよろしくお願いしますね〜

<<Instagramで施設風景をチェック>>

久々に晴れた土曜日!満員で個サル開催ですっ!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

いつもサッカーユニ着てます、けーご君。週に1,2回個サルに参加してくれますよ〜

 

 

土曜個サルは20名様で開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!昨日は久々に晴れて土曜個サルを本拠地開催することができました〜。ご予約は夕方前には一杯に、、お断りした皆様申し訳ございませんでした。内容はというと、初参加の方が1名様ありでした。4月から新社会人で配属の関係で桑名に来たそうです。(本当は名古屋配属希望だったそう笑) また、女性のお客様にも1名様お越しいただきましたよ〜。ほんで、上の写真に登場のけーご君が先日広島に行ったということでお土産を買ってきてくれました。皆さん温かい人ばかりで最高ですね。また来週の土曜個サルも晴れてくれたらな〜。

 

スタッフの激写コーナー

 

個サル中のお客様をスタッフが激写しました〜

 

お土産を泥棒しようとしてたヒロタさん (笑)

 

最前線は左から最強の40代アタッカー吉田さん、いつも名古屋から参戦の高田さん、偉そうに足組んでるのがけーご、後ろはリーグ開幕戦でハットトリックした当日に個サル参戦のミッチ〜です。

 

決めポーズしてくれたおでぃさん。

 

また来週の土曜個サルも皆様のご参加を楽しみにお待ちしております〜♪

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

久々の雨教室!9名様で開催しましたよ〜♪

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

最近暑くなってきましたよね〜。

 

 

初心者ふっとさる教室は9名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!しか〜し、昨日は朝から大雨、、開催危ぶまれる中、お昼過ぎからポツポツとご予約のご連絡が。あれ、今って皆さん雨感じていないのかな〜と思いつつ天気予報を眺めながら、夜に。結局小雨の中でお集まりいただいた9名様でフットサルすることになりました〜。雨の中参加なんて皆さんの気合い、いやフットサル魂にはあっぱれです笑 また昨日は雨の中、教室に初参加の方もありでした。とんだ初日になりましたが、またお越しいただけると嬉しいな〜。来週の教室は晴れろ〜、そして今から皆さんにお会いできることが楽しみであります!!

 

スタッフの激写コーナー

 

教室中のお客様をスタッフが激写しました〜

 

60歳オーバーでも教室参加の山田さん!!伝説級ですね〜

 

山田さんの左隣にはこちらもレジェンド川崎さん。2人は三重フット教室屈指の最強コンビですね〜

 

屋内用シューズ購入を考えている女子高生Mさん。やけにアディダスのシューズ (黒色) がスタイリッシュに見えました (笑)

 

また来週の教室も皆様のご参加を楽しみにお待ちしております〜♪

 

木曜個サル!今週は21名様で開催しました〜!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

最近、一番気になる人間「トニー・ブルーム」さんですね〜

 

 

木曜個サル21名様で開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!今週は21名様で開催しましたよ〜。女性のお客様にも5名様ご参加していただきました!!現役高校生のスクールOGにも参加していただきました〜。とても上手になっていてびっくり、、そして昨日の個サルもチーム参加ありでした。三重フットの個サルはチーム単位での参加も超ウェルカムです!!(チーム参加は6,600円) 1人参加や2,3人の友人グループで参加ももちろん楽しいですが、2時間ずっと知っている人と同じチームで蹴る楽しさもありますよね!!平日や土曜の夜に5人集めてぜひ三重フットの個サルへ!気軽に、かつ程よく張り合いある勝負が可能なのでとっても面白いと思いますよ〜。

 

スッタフの激写コーナー

 

個サル中のお客様をスッタフが激写しました!!

 

仕事が忙しすぎて、今年まだ個サル3回目の梅さん!!

 

三重フットの重鎮、あらきさん (通称はこでぃ、またはコラーゲンの化身)

 

ピンクビブスはスーパー守備職人の中村さん

 

絶妙にカメラ目線の市川さん!!!

 

また、明日からの個人参加イベントも皆さんよろしくお願いしますね〜

<<Instagramで施設風景をチェック>>

月曜個サル今週も満員開催です、、嘘です (笑) 超ギリギリの開催でしたぁ!!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の27歳、下畝地 (シモセチ) です!

 

 

この前、久々にモスったのですがカフェラテが自分好みの感じでとても良きでした〜。(好き嫌いは分かれそうな感じです笑)

 

 

月曜個サルは10名様で開催しました!!

 

毎週月曜の20:30-22:30は「月曜個サル」やってます!!今週は、、直前までご予約少なくやばいな〜と思っていたところに駆け込みでご予約いただき何とか10名様でギリギリの開催となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました〜。して、今回の個サルはおそらく平均年齢40オーバーの超強烈個サルでしたね。50代のおっちゃんから40代のおっちゃんまで、おっちゃんひしめく素晴らしい個サルでした。さらに10名様ということで、内容は超ハードモード。皆さん休憩ほぼなしで頑張っていました、流石っす。次の個サルは明日木曜です。天気超暑そうですよね〜。皆さん、体調管理はしっかり決めていきましょう。どーでもいいかもですが自分は本日朝からサウナ行ってきましたよ〜、夜より朝の方が人少ないので満喫できるってことに気がついちゃいましたって感じです!!

 

ここ、フォトギャラリーコーナーに変えよ、絶対に。

 

日頃、この枠には自分の思っていることを “つらつらと” 書いてきたわけなんですが、いやここは個サルや教室の風景写真を載せた方がいいのではって今日サウナ入りながら思いました。よく考えてみたら、フットサル施設のブログなのに毎回風景写真は0枚、しかも後半は店長が思ったことを書いているって結構謎でしたよね。まぁ、一見謎なことを謎と感じずに突き進めるのが自分の良さなのでそれはそれで良しですが、今回に限っては写真に変更だなと (笑) ということで、今度のブログから後半は写真の可能性大ですね〜、これは撮り忘れないようにしないとだな〜。

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

土曜また雨かい、、個サルは四日市で移動開催です!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

極ウマのキウイでした。ビタミンと甘みのコラボを感じさせてくれました〜

 

 

土曜個サルは14名様で開催しました!!

 

毎週土曜の21:00-23:00は「土曜個サル」やってます!!今回の土曜もまた雨ということで (笑)、場所を四日市フットサルクラブに移動して開催しました (※四日市フットサルクラブは三重フットと同系列のお店です!いつも移動させてくれて感謝ですわ〜) ただ、いつになったら晴天で土曜個サル開催できるのでしょうか。そして土曜個サルはいつか40名規模でやってみたいな〜。この夏のやりたいことの一つにしてみますね。最近いつ何があるのか分からないなって感じることがあったんですが、やはり即決断即行動しかないですよね。今までも色んなことやってこれたかなって思いますが、もう一段 “頑張って” 自分のやりたいことにチャレンジしていきたいと思います〜。

 

土屋耕一さん

 

最近知った土屋耕一さん (1930-2009)、名コピーライターだった方みたいです。この方について書かれた記事を見てたら、すごく興味深く、もっと知ろうと思い分厚く書かれた本も購入したくらいです。てか、コピーライターの方って素晴しいですよね。本質をえぐるスキルといいますか。業界について簡単にググってみたら、アメリカには世界最強のコピーライターがいるらしいです (笑) 自分は時間をかけて言葉を作ろうと思えるほど熱狂はできないかもですが、趣味の範囲内でこれから楽しめればいいかなって思います。フットサル界で名コピー誕生させられたら楽しそうだな〜

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>

初心者ふっとさる教室は16名様で開催しました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

ミニストップにいい感じのプチスイーツ売ってました〜。172円のクオリティーではありません、日本最強すぎです笑

 

 

初心者ふっとさる教室は16名様で開催しました!!

 

毎週金曜の20:30-22:30は「初心者ふっとさる教室」やってます!!昨日は16名様にお集まりいただき開催いたしました!!初参加の方はなしでしたが、女性のお客様には5名様お集まりいただきましたよ〜。昨日はAさんがジャンピングトラップからの神ゴール未遂あったり、Yさんが無限の体力でコート内を走り回っていたりとそんな感じの内容でござんした。あと、よく来てくださる皆さんが試合のチーム分け時に「よく同じチームになりますよね〜」って試合で使うビブスを着ながら話をされていました。自分は誰が誰とチームになっても全然大丈夫なんですが (笑)、皆さんはどうなんでしょうかね〜。まぁ、三重フットで遊んでくださる人らは全員神人間なんで大丈夫ですよね。そういうことにしてこの話を締めくくりさせていただきますわ〜

 

寝ずに生活する方法を考える

 

個サルや教室が終わるのは23時前後、そこからビブス洗濯して売上計算してってやると最短でも24時ぐらいにしか施設は出れない計算になってきます。そこで一つ問題になるのが、24時って普通は眠くなる時間帯だということ。夜勤制度の辛さはよく個サルのお客様から耳にしますが、自分の場合は昼勤務制のシンプル時間長め労働者なので、ある意味24時間を有意義に使っているという感じでしょうか。話は戻って伝えたかったことは、ご飯を食べると困ったことに眠くなるんですよね〜。運営終わって、やばいお腹空いたな、なんか食べたいな〜って思ってこのタイミングで食べたら次は眠気が来るんです。ここは、ご飯欲を制止していかに空腹状態でクローズ作業できるかに最後の質の部分が問われています。

 

最近、大谷翔平選手が睡眠をめちゃ大事にしているってニュースで見ました。僕は今のところ逆大谷翔平の人生を歩ませてもらっていますが、いかがなものなんでしょうか。大谷翔平がフットサル施設の店長やる世界線を見てみたかったな〜。それでも大谷翔平は寝るのかな〜

 

木曜個サルは15名様で開催しました!!

こんにちは!三重フットサルクラブ店長の下畝地 (シモセチ) です!

 

 

左側が何かの魚の漬けってやつで、右側がなめろうとのことでした〜

 

 

木曜個サルは15名様で開催しました!!

 

毎週木曜の20:30-22:30は「木曜個サル」やってます!!今週は15名様で開催しましたよ〜。女性のお客様にも2名様ご参加していただきました!!またMさんが4名しか集まっていないが、どうしてもチーム参戦したいんだというカオスなオーダーあり、そしてそれを快く受け入れさせていただきって感じの個サルでもありました。(最初予約が来た時は、俺らは強いから4人でも大丈夫やでの意かと思いました笑、まぁMさんたちなら勝てそうやけども…) 5月も3分の1を終え、実はなんですがまだ平日の個サル雨中止がないんですね〜。その代償に土日がフルで雨行進してますが、、マジ勘弁です。とりま来週の木曜個サルも晴れろ〜!!

 

集中できる時間帯は?

 

えー、今は日付変わりまして5/13 (土) 1:34になりました。そんな時間に私、ブログを書いております (笑) 眠いか、眠くないかと問われると全く眠くはないですね。集中できているのか、できていないのかと問われると、まぁ8割方集中って感じでしょうか。普段はあまりこの時間帯にブログを書くことないんですが、今日?昨日?は朝から移動ばかりでてんてこまい。そんなこんなでブログの優先順位は低く、今書いているに至ります (笑) ブログはもちろん大事ですよ!ただ、緊急性では下位という感じです (フォローになっていないか)

 

皆さんって勉強やお仕事など、めちゃくちゃはかどる集中力タイムなるもの持っていますか?自分は経験則上、土曜の午前が一番やばい状態になれると思います。なんか、土曜の午前って気持ちよくないですか?一週間の中で最も爽やかですよね、たぶん。そんな爽やか気候に包まれて作業するのがやっぱり私的に最高です。あと、深夜、静かなのにあえてイヤホンから音楽やラジオ流すっていうのもありですね。皆さんがスイッチ入れるのはどんな時間帯やどんな方法なんですかね〜?

 

<<Instagramで施設風景をチェック>>