新潟で育ちました。2016.11.30 更新

 

こんにちは。

 

スタッフの湯澤です。

 

 

これから、出勤するたびブログを更新していこうと思います♪

 

そんな初回は、専門学校時代のことを書いていきます!!

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、新潟のサッカーの専門学校を卒業し、就職をしました。

 

その専門時代になにをやっていたかというと、主にサッカーの試合運営を勉強していました。

 

みなさん、Jリーグの試合を見に行ったことはありますか!?

 

何万人単位でお客さんが入るJリーグの試合は、100人以上の人で運営をしているんです!!

クラブの社員さん、ボランティアスタッフ、イベント会社のスタッフ、ユースチームの選手などで運営をしており、ものすごい人数で運営をしています。

43b1f3c8

僕は、アルビレックス新潟のホームゲームで毎試合実習をさせていただき、主にメディア関係者の受付をしていました。

また、試合責任者であるマッチコミッショナーのお世話をする仕事もしました。

 

また、在学中に日本代表が新潟に来たので、練習や試合にも実習として参加していました。

 

同級生は、J2やJ3、JFLのチームで働いていたり、まったく違う会社で営業などをしています。

 

在学中、いろいろと悩み、考えコーチになることを志し、今に至ります。

 

三重フット勤務になり、1ヶ月ほど経ちます。

まだまだ、至らぬところが多いですが、みなさんにフットサルを楽しんでいただけるよう、最高の環境を提供できるよう頑張ります!!

 

こんな湯澤ですが、これからもよろしくお願いします!!

施設運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT
ページトップ