新潟で育ちました。

 

こんにちは。

 

スタッフの湯澤です。

 

 

これから、出勤するたびブログを更新していこうと思います♪

 

そんな初回は、専門学校時代のことを書いていきます!!

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、新潟のサッカーの専門学校を卒業し、就職をしました。

 

その専門時代になにをやっていたかというと、主にサッカーの試合運営を勉強していました。

 

みなさん、Jリーグの試合を見に行ったことはありますか!?

 

何万人単位でお客さんが入るJリーグの試合は、100人以上の人で運営をしているんです!!

クラブの社員さん、ボランティアスタッフ、イベント会社のスタッフ、ユースチームの選手などで運営をしており、ものすごい人数で運営をしています。

43b1f3c8

僕は、アルビレックス新潟のホームゲームで毎試合実習をさせていただき、主にメディア関係者の受付をしていました。

また、試合責任者であるマッチコミッショナーのお世話をする仕事もしました。

 

また、在学中に日本代表が新潟に来たので、練習や試合にも実習として参加していました。

 

同級生は、J2やJ3、JFLのチームで働いていたり、まったく違う会社で営業などをしています。

 

在学中、いろいろと悩み、考えコーチになることを志し、今に至ります。

 

三重フット勤務になり、1ヶ月ほど経ちます。

まだまだ、至らぬところが多いですが、みなさんにフットサルを楽しんでいただけるよう、最高の環境を提供できるよう頑張ります!!

 

こんな湯澤ですが、これからもよろしくお願いします!!

やっと晴れました♪11月28日月曜個サル!!

こんばんは♪ スタッフの岡田です!

みなさん寒くなってきたので体調には気を付けてください、、

僕は風邪を引いていまいました、、

昨日はスタッフリーグがありなんと優勝しちゃいました♪

ぜひどなたか僕と同じチームで大会でてください!

さて、今日は2週間ぶりに晴れてやっと開催できました♪ 試合風景です〜 IMG_6174   IMG_6173   IMG_6172 IMG_6170   IMG_6169   IMG_6168   IMG_6166

 

IMG_6165

常連ナガイさんと月曜初のアダチさん♪

最後にみなさんと☆ 今日はありがとうございました!! IMG_6175

 

それではまた来週!!

☆11/27(日)スタッフリーグ大会結果☆

 

こんにちは!

 

スタッフの湯澤です。

 

今日は、スタッフとお客さんが一緒にプレーできる、スタッフリーグを開催しました!!

 

三重フットで開催予定でしたが、昨日から降り続いていた雨の影響で、四日市フットに移動して開催しました。

 

各スタッフメンバーを集めての参加でした!!

今回は、6チームも集まりました!!

チーム数が増えてきています♪

 

 

それでは、チーム紹介です!

 

スタッフ岡田チーム 《チームハーレム》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタッフ藤來チーム 《ブラバ》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ川島チーム 《ゴスタケシ》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

永谷店長チーム《UNICO/OVER30》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

《UNICO/ENJOY》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてスペシャルゲストチーム!!!!

 

《PARK STAR》

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以上の6チームが優勝を目指して戦いました!!

 

栄えある栄冠を手にするのはどのチームでしょうか!?

 

それでは、試合風景です。

IMG_9546 IMG_9545 IMG_9544 IMG_9540 IMG_9537

 

かなり白熱した試合が多かったです!!

 

更にこちらもどうぞ!

IMG_9543 IMG_9542 IMG_9541 IMG_9534 IMG_9535

 

楽しい雰囲気が伝わりましたか!?

 

お客さんに楽しんでもらうのはもちろんですが、スタッフもかなり楽しんでいます!!

自分が楽しくないと、お客さんにも楽しんでいただけませんもんね♪

見て下さい!

藤來くんのこの笑顔!!

IMG_9536

 

充実した表情ですよね♪

 

運営していても楽しい雰囲気がかなり伝わってきました!!

 

さてさて、気になる大会結果を発表します!!

 

まずは、予選リーグから。

スクリーンショット 2016-11-27 22.22.24 スクリーンショット 2016-11-27 22.22.35

 

3チームに分かれ、予選を行いました。

ここから成績の良かった上位3チームと、下位3チームに分かれ、順位決定戦です!!

スクリーンショット 2016-11-28 0.14.09 スクリーンショット 2016-11-27 22.24.57

 

名前的にまさかのチームが優勝しました!!

岡田くん率いる《チームハーレム》が優勝です!

IMG_9539

やっぱり女の子が見ていると頑張れるのでしょうか??

おめでとうございます!!

 

そして第2位は先ほど満面の笑みをみせてくれた藤來くん率いる《ブラバ》

IMG_9538

 

得失点差で惜しくも優勝を逃してしまいました。。。

来月も開催します!!

 

気になるスタッフに是非声をかけてみてさい♪

 

一緒にフットサルを楽しみましょう!!

☆ST foot 3on3 LEAGUE 第2節 大会結果☆

 

こんにちは!

 

スタッフの湯澤です。

 

本日、3on3LEAGUE第2節を開催しました!!

 

この大会は、3on3の特別ルールで試合を行い、3/25までの計5回の対戦で順位を決めるリーグ戦です!!

 

天候があいにくの雨でしたので、四日市フットサルクラブにて開催いたしました。

S__6504475

コートはこんな感じです!!

 

 

 

それでは、出場チームの紹介です!!

 

地元の仲良しグループで結成されたチーム

S__6504476

《東員第二中学》

————————

週4で三重フットにきている常連さんチーム

S__6504480

《スカイラブツインシュート》

————————

昔からのフットサル仲間を集めて出場!!

S__6504477

《低空タックルズ》

————————

三重フット施設チームUNICO MIEのオーバー30部門

S__6504478

《UNICO/OVER30》

————————

女性の活躍が目立ってました!!

S__6504479

《UNICO/ENJOY》

 

さて、今日はどのチームが勝ち点を積み上げたのでしょうか!?

 

試合風景です。

5211

S__6504483

S__6504482

5209

5206

5207

 

今日は、特に女性の方の活躍が目立ってました!!

 

3on3なので、女性でも気軽に参加できますね♪

 

それでは、第2節大会結果です。

スクリーンショット 2016-11-27 9.29.48

見応えのある試合が多かったです!!!

 

そして、第2節終了時の通算成績です。

スクリーンショット 2016-11-27 9.32.26

首位スタートのスカイラブツインシュートが変わら1位をキープ!

 

さらに、得点ランキングです。

得点ランキング

 

スカイラブツインシュート強し

そんなところでしょうか。

 

次節は年を跨いで、1/28開催!!

現在首位のスカイラブツインシュートがそのまま1位の座を守るのか!?

はたまた、順位が入れ替わるのか!?

 

乞うご期待!!

 

 

代打でした。延長も開催できました♪11/26金曜教室開催レポート

 

こんにちは!!

 

スタッフの湯澤です。

 

もう本格的な冬が始まりましたね。。。

早く春になってほしいです!!

 

 

本日も、金曜教室開催しました♪

 

先週に引き続き、スクールの体験会の都合で、自分が担当致しました。

 

今日も、参加者の皆さんと楽しくフットサルをしました!!

 

 

ウォーミングアップは、スピードリングを使い、ステップワークの練習!!

IMG_6141

IMG_6142

 

 

少し難易度が高いメニューでしたが、やっていくうちに慣れてきましたね♪

 

続いては、毎回恒例のネームトスをしました。

IMG_6143

初めての方もいらしており、自己紹介も兼ねたアップになっています。

 

一気に距離が近づいたので、次の練習に移りました。

 

 

次は、3チームに別かれ、チーム内で番号順にパスを回しました。

言葉での説明ですと簡単に感じますが、やってみると意外と難しいんです!!   IMG_6147

IMG_6146

IMG_6145

 

続いては、ボールイス取りゲームを行いました。

ハーフコートの中をドリブルし、笛の合図でボールをその場に止め、他の止まっているボールを取ってドリブルを再開するメニューです。

やっていくうちにボールを減らしていき、ボールを取れない方が、増えていくルールで行いました。

 

IMG_6149

IMG_6150

IMG_6148

 

皆さん、必死でしたね♪

 

練習のラストは、ゲートでパス交換をする4対4を行いました!!

IMG_9514

IMG_9518

IMG_9517

IMG_9516

IMG_9515

 

DFがどこを切るのか迷い、難しそうでした!!

オフェンスもパスラインを探すのに苦戦していましたが、最後の方は、ナイスパスが増えてきてました。

ラストは、もちろんゲームです!!

さて、先週達成間近で終了したGOAL RASHはどうなったのでしょうか!?
————————————————————————————- 「GOAL RASH」とは 各曜日の個人参加イベントで目標ゴール数を設定し、そのゴールを決めた人には嬉しい賞品を贈呈しようという企画です♪ 金曜フットサル教室は目標ゴールは100ゴールです。 その100ゴール目を決めた人には賞品をプレゼントします! ※ちなみに1日では100ゴールはほぼ無理です。 その場合は次週の繰り越しされるシステムです! GOAL_RASH-三重 ————————————————————————————-

先週は、73ゴールで終了しました。

さて、結果はいかに!?

IMG_6157

IMG_6160

IMG_6159

IMG_6158

IMG_6155

IMG_6154

IMG_6153

 

楽しみつつ、白熱したゲームが繰り広げられていました。

GOAL RASH

結果は、なんと!!!!!

 

95ゴールと、目標に届かず、、、

来週達成になりそうです!!

 

あと5ゴールで達成です。

ちなみに女性は、3得点ですので、2ゴールで達成ですね!!

男性の方は、ぜひアシストしてあげてくださいね♪

 

来週が楽しみです。

 

ここで、一つお知らせがあります。

 

来週より、金曜教室の開催時間を変更いたします。

20:00~22:00

 

↓↓↓

20:30~22:30

に変更いたします。

 

今までよりも30分遅くなりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

本日は、ご参加いいただき、ありがとうございました。

IMG_6161

 

 

 

 

終わった雰囲気ですが、実は、終わりではないんです。

 

そうです。

 

延長も開催しました!!

 

スタッフも入り、10名で、時間の許す限りゲームをしました!IMG_9520

IMG_6163

IMG_6162

 

久々にボールを蹴ったので、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

また一緒にボールを蹴りたいですね♪

 

ここでオフショット

 

UNICO/OVER30キャプテンの土井さん

IMG_9519

 

背中で語ってくれています!

頼り甲斐のあるキャプテンです!!

 

寒い中、延長いただき、ありがとうございました!!

 

また来週も開催したいですね!!

IMG_6164

皆様のご参加、お待ちしております!!

あっという間に12月

 

こんにちは。

 

 

スタッフの湯澤です。

 

前も書きましたが、クリスマスのCMがながれるようになり、時間が過ぎるのの早さに驚いています。

ケンタッキーのCMを見ると、特に年末なんだなと思います。

 

 

早いものであっという間に年末ですね。

 

この時期になると、サッカーがかなりもりあがりますね!!

 

Jリーグ、天皇杯、高校選手権など、注目が集まる試合が目白押しです!!

 

特に高校選手権は、個人的にとても楽しみです。

 

皆さんは高校選手権、どの高校を応援しますか??

 

自分は、千葉県出身なので、市立船橋を応援したいと思っています。

 

poster01

今年の県予選の準々決勝で母校が市船に負けてしまったので、その分も頑張って欲しいです!!!

 

三重フットも負けじと盛り上がりますよ!!

 

12月もイベント盛りだくさん!!

 

三重フットの施設チーム【UNICO MIE】のサプライヤーのSfidaさん協賛の大会もございます。

 

12月は、たくさんボールを蹴って最高の年末を迎えましょう♪

 

 

熱血フットサラー集合!!!11/19土曜個サルレポート

こんにちは!!

 

スタッフの湯澤です。

 

昨晩から雨が降っており、開催直前まで降っていましたが、今日も個サルを開催しました♪

 

なんとか雨も止み、楽しそうにプレーしていただけました。

 

IMG_6128

IMG_6127

IMG_6126

4547

4548

今週のGOAL RASHの様子を紹介します

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「GOAL RASH」とは

各曜日の個人参加イベントで目標ゴール数を設定し、

そのゴールを決めた人には

嬉しい賞品を贈呈しようという企画です♪

GOAL_RASH-三重

土曜日個サルは目標ゴールは200ゴールです。

その200ゴール目を決めた人には賞品をプレゼントします!

※ちなみに1日では200ゴールはほぼ無理です。

その場合は次週の繰り越しされるシステムです!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今週は、101ゴールから始まり、148ゴールまで行きました!!

年内ラストGOAL RASHになりそうですね!!

 

本日、親子で参加してくださった方がいました!IMG_6129

親子で個サルっていいですね!!

家族で参加できるのも個サルのいいところだと感じます。

今日も親子対決や、とてつもなく息のあったプレーを見せてくれました!

足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました!!

IMG_6132

またのご参加、心よりお待ちしております。

代行させていただきました!11/18金曜教室レポート

 

こんにちは。

 

 

スタッフの湯澤です。

 

 

本日も金曜教室を開催しました!!

 

 

スクールの体験会があり、店長の永谷コーチが空いていなかったので、湯澤が代行させていただきました。

 

 

 

 

初の金曜メインコーチでかなり緊張しました。

 

まず、アップは、スピードリングでステップワークを行いました。

 

その後は、毎回恒例ネームトスを行いました。IMG_6109 IMG_6110

 

少しルールを複雑にしておこないました。

IMG_6111 IMG_6112 IMG_6114 IMG_6113 IMG_6115

 

続いて、今日のメインの練習の4対4の特殊ルールを行いました。

 

コツを掴めば簡単に点の取れるメニューで女性の方が大活躍でした♪

 

残りの1時間は、ゲームをしました!!

 

IMG_6120 IMG_6121  IMG_6118 IMG_6117

 

そこまで気温がさがらなかったので、とても動きやすそうでした。

 

また、休憩中にこんな一コマが!

IMG_6123 IMG_6124ボールのトラップをみっちり指導していました。

三重フットは、常連さん同士の仲が良いところも特徴の1つです

 

 

さらに

IMG_6122

 

変なおじさん集団もいました!笑

 

とにかくアットホームな雰囲気で終えました。

 
もちろんGOAL RASH行いました!

 

————————————————————————————- 「GOAL RASH」とは 各曜日の個人参加イベントで目標ゴール数を設定し、そのゴールを決めた人には嬉しい賞品を贈呈しようという企画です♪ 金曜フットサル教室は目標ゴールは100ゴールです。 その100ゴール目を決めた人には賞品をプレゼントします! ※ちなみに1日では100ゴールはほぼ無理です。 その場合は次週の繰り越しされるシステムです! GOAL_RASH-三重 ————————————————————————————-

本日は14ゴール決まりました!

 

来週は73ゴールからスタートです!

 

 

お客さんに珍しいとれしゅーをはいているかたがいらっしゃったので、記念に靴だけ撮ってみました!!

IMG_6119

 

天気ももち、たのしいふんいきでした!!!

4420

 

みなさん、ありがとうございました!!

☆11/17(木)個人参加イベント曜日対抗戦大会結果☆

 

こんにちは!!

スタッフの湯澤です!!

 

昨日、17日に月曜、金曜、土曜に開催している、個人参加イベントの曜日別対抗戦を開催いたしました。

個人参加交流戦

 

さらに!!

スペシャルゲストチームとして、スタッフ川島が親族を引きつれ参加してくれました!!

 

月曜個サル、土曜個サル、金曜フットサル教室が2チーム参加、そして川島家で5チームで大会開催しました!

 

まずはチーム紹介

 

月曜個サルチーム(担当:岡田)
金曜フットサル教室A(担当:永谷店長)
金曜フットサル教室B(担当:永谷店長)
土曜個サル(担当:湯澤)
川島家

 

 

月曜個サルチーム

4304

 

金曜フットサル教室A

4303

 

金曜フットサル教室B

4306

 

土曜個サル

4302

 

ハヤカワシマ(川島家)※ゲストチーム

4293

 

 

それでは、大会風景です。

4307

4301

4300

4299

4298

 

 

普段、運営している側なので、お客さんと一緒にボールを狩ることができる貴重な機会で、当日をとても楽しみにしていました。

楽しい時間は、あっという間にすぎてしまいますよね。。。

大会結果はこうなりました!!

↓↓↓↓

スクリーンショット 2016-11-17 23.58.43

 

最終試合まで優勝チームがわからない熱戦を制したのは、

『月曜個サル』

4294

でした!!!

 

とにかくレベルが高かったです。
担当の岡田くん。
連れてくるメンバー強すぎですよ。。。
ガチでした!

 

第2位は、、、

『金曜フットサル教室A』

4295

 

とてもいい雰囲気でした♪

 

 

我らが土曜個サルは惜しくも3位、、、

次回頑張りましょう!!

 

先ほども書きましたが、運営スタッフがお客さんと一緒にボールを蹴ることができる貴重な機会です。

 

昨日もスタッフが一番たのしんでいたと思うほど、どの方にもエンジョイしていただきました!!!!

 

第2回目、ご期待下さい♪

 

4296

 

みなさま、ありがとうございました!!!!