末っ子2017.01.25 更新

 

こんにちは。

 

 

 

スタッフの湯澤です。

 

 

 

みなさんに兄弟はいますか!?

 

ちなみに僕は、よくお姉ちゃんがいそうと言われます。

 

ほんとは、弟が1人おり、まさかの長男です。笑

 

 

ぽくないとはずっと前から言われています、、、、

 

 

 

 

スポーツ選手には、末っ子が圧倒的に多いのをご存知でしたか???

 

 

松井秀喜や、イチロー、錦織圭や浅田真央など世界で活躍しているスポーツ選手はほとんど末っ子なんです。

 

 

もちろんサッカー界も!!

 

乾、今野、遠藤、川島、香川など今日本を代表する選手のほとんどが末っ子です。

 

さらには、兄や姉を持つ選手がほとんどでした。

 

 

 

では、なぜ末っ子や上の兄弟がいるとスポーツ選手になりやすいのでしょうか???

 

 

ある記事では、兄がサッカーなどをやっている所に混ざり、ボコボコにされ、負けず嫌いになり、メキメキ上達するのが理由だったり、同じスポーツをしたい!!というところから一緒に始めてみたりと、なるほどなと思うものばかりでした。

 

 

 

話は変わりますが!!

この動画は日本代表の練習の様子ですが、どこかに湯澤が潜んでいます。笑

 

 

 

かなり自己満ですが、今日のユザブロはこのへんで!!

 

 

P.S.

ユザブロをご覧になっている方で、オチがない!!

 

と思った方も少なくないかと思います。

 

なので、

オチがない

オチない

落ちない

 

ということで、落ちないブログとポジティブに捉えこれからも更新がんばっていきます!!笑

 

施設運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT
ページトップ