結果にコミット!!2016.12.11 更新

 

こんにちは。

 

スタッフの湯澤です。

太るとすぐ顔に出ます。

 

忘年会シーズンになりましたね。

 

0000002816

 

飲んだり食べたりで体がごっつくなっていませんか!?

 

なってしまった方は、フットサルで汗をかき、ダイエットしましょう!!

 

一回太ってしまうとなかなか体重っておちないですよね、、、

 

 

自分も高校で部活が終わってからものすごくぷにぷにな体型になってしまってました、、、笑

 

新潟で一人暮らしを始め、自炊を始めたらストンと落ちましたが、一時はそうなるものかと思いました。

 

みなさん、基礎代謝ってどんな意味かわかりますか??

 

1日に必要なエネルギーの最低値のことで、呼吸や体温維持などのために何もしなくてもこの分は勝手に消費されます。

 

基礎代謝は身長や体重、筋肉量で変わってきます。

 

体重を落とすためには、自分の基礎代謝を知っておくことがとても重要になってきます。

 

この基礎代謝分は毎日必ず消費されるので、この分ならカロリーを取っても±0かマイナスかになります。

しかし基礎代謝以上にカロリーを取ってしまうと、消化されずに、溜まっていってしまいます。

この溜まっていった余分なカロリーがみなさんのご想像の通り、脂肪になってしまいます。

 

これを防ぐためには?

 

そう思った方、対処法はありますよ!!

基礎代謝を越してしまった分のカロリーは運動で消費することができます!

 

そのカロリー消費にうってつけなのがフットサルです!!

 

様々な動きがあるので、カロリーはかなり消費することができます。

 

年末のカロリー地獄のこの時期

フットサルで運動して、清々しい気持ちで新年を迎えましょう!!

施設運営会社:株式会社UNICO MANAGEMENT
ページトップ